GIANT(ジャイアント)女性用ロード”ENVIE”試乗車入荷中

  • 0

GIANT(ジャイアント)女性用ロード”ENVIE”試乗車入荷中

Category : GIANT , 商品情報

80 回を超える設計の見直し 運動ロボットを乗車させての 風洞実験により生まれた最速ロード。

GIANT がリリースする 最速ロードバイク(プロぺル)の女性用モデルが”エンヴィ(ENVIE)” です。
ジャイアントのエンヴィ XXSサイズは

女性ロードレーサーの国内身長(体格)の平均を統計より導き、平均身長(体格)に合う カーボンフレームを リリースしてます。

131017_giant_envie_3

チェーンスティのオリジナル設計は、サイクルコンピューターの走行中・移動中のセンサーブラケット位置によるトラブルを確実に回避します。

ワイヤーケーブルの取り回しや スピード・ケイデンスセンサーを確実に固定する埋め込み式

GPS 機能の付いたスピードメーターもありますが、GIANTのエンヴィにはケイデンスセンサーが

内蔵されておりますので、より本格的に走る方にはありがたい機構です。ケイデンスセンサーは

チェーンスティの中から、クランク内側にセットするマグネット情報をキャッチします。

後ろ姿は 女性的と感じるかも知れません。 とても美しいフォルムです。

131017_giant_envie_1

それよりも KRG が最も待ち望んでいたのが ブレーキです!一見 MTBのVブレーキの様に見えます。

しかし それはカーボンフレームに見事に重なるエアロ効果が隠されてます。これこそが 最速ロード プロぺル譲りのエアロ効果なのです。

更に もうひとつ 大事な事をお伝え致します!!

女性の手 握力では男性・欧米人に合わせたブレーキは大き過ぎ、入力が足りない事は皆さんご承知の通り 悩ませる問題点です。

エンヴィのブレーキを握ってみて下さい。

KRG のセッティングでは通常のシマノ105ブレーキの引き抵抗はほとんど感じず女性やジュニアでも

安全なブレーキングや繊細で微妙なコントロールが可能です。

これこそが このブレーキシステムのもう一つの利点です!これは 実際に体験して頂いた方が良いです。

131017_giant_envie_2.jpg

このモデルは エンビーの入門モデルです。 シマノ105コンポ仕様

ホィールは GIANT オリジナル カートリッジベアリングは回転抵抗が少なく登り坂で特に効果を発揮するでしょう。

中級以上のレースを考えるならば更に上位機種をお薦め致しますが、まずはこの入門モデルを

試走して欲しいです。他社のロードレーサーとは 明かな差を体感して頂ける事と思います。

KRGでは、このレディースロードレーサー ENVIE アドバンス2を 試乗車として御用意しました。   280000円(税抜き)

年間を通して ご試乗出来ますので ご希望のお客さんはご一報下さい。 貸出致します。