PROPEL (GIANT)を組む

  • 0

PROPEL (GIANT)を組む

Category : GIANT , 商品情報

最強カーボンロード プロぺル を組みました。

2013_12_25_giant_propel

カーボンフレーム成型技術でも世界最高峰であろう ジャイアントのロードフレームです。

数年間に及ぶ風洞実験等を重ね、遂に完成した独自のブレーキシステムとフレーム形状

お客さんのニーズに合わせて 完成車へと仕上げて行きます。

2014_1_9_giant_propel_bb

BBにはセラミック・ベアリングを選択しました。転がり抵抗やウェイト・メリットだけでなく

水の侵入などで影響を受けやすいBBには、セラミック・ベアリングは有効です。

今回採用したのは 台湾のTOKEN(闘犬)製(社長が日本びいきです)ですが、某社製の

使い捨てBBとは違い分解洗浄やグリスアップが可能です。

20114_1_9_giant_propel_fork

フォークのコラムカットです ここはノコで勘一発で直角にカットします。

カーボン繊維がほつれない様に細心の注意が必要です、パイプカッターはアルミ製や

鉄製のコラムでもKRGは使用しません。

20113_12_28_giant_propel_fork_anchor

シートピラーも同様にカットします(隠れるところですがカット長はとても重要、注意が必要です)

この技は メッセンジャーのお客さんにハンドルのカットを散々させられて身に付いたのかも

知れません(笑)

2014_1_7_giant_propel

今にも走り出しそうです! 後はオーナーを待って最終的なポジション確認をして

バーテープを巻けば完成となります。

繊細なフレームだと感じました、細部にまで気にかけて丁寧に仕上げさせてもらいました。

 

*プロぺルとエンヴィの違い を訊かれましたので ここでお答えしておきます。

簡単にいうとヘッドの長さの違いです。同サイズでもエンヴィの方が10㍉程度ヘッドが長いです。

フレームサイズのラインナップがエンヴィの方が小さいサイズからの設定になっています。

ジャイアントさんとお話しましたが、小柄の男性でもエンヴィを選択されても良いと思いますよ。

キツイ前傾姿勢を取らないのであれば、エンヴィの選択もアリだと思います!

ジュニアにもXXSはお薦めの一台です! ブレーキも楽々だしね。

Liv XXS  ENVIE ADVANCED 2

ENVIE ADVANCED 2 税抜価格  ¥280,000  試乗車あります。

RIDE GIANTANTHEM ADVANCED 27.5 2

ANTHEM ADVANCED 27.5 2  税抜価格 ¥360,000 試乗車あります。

試乗や貸出は無料ですので、お気軽にどうぞ。   KRG