Monthly Archives: 3月 2014

  • 0

チネリの洗濯バサミ-その2

Category : Cinelli , ご来店

早速ですが、お買い上げ頂きましてありがとうございました。

やっぱり売り手が思う事と、違う・・・

2014_3_19_cinelli_gakusei-0

この春から 高校生になる皆さん KRGで自転車買って下さいね。

2014_3_19_cinelli_senntaku-4

若い子達の使い方

2014_3_19_cinelli_senntaku-2

ネクタイ・ピン これは結構お洒落ではないでしょうか。 なるほどね、、、

 

2014_3_19_cinelli_senntaku-1

前髪が眉毛にかかったら校則違反だぞと 言われた時の対策だそうです。

2014_3_19_cinelli_senntaku-3

これは かなり正攻法ですね。

2014_3_19_tire

洗濯バサミではないけど、 椅子がいっぱいなのでMTBタイヤに座る高校生 新しい・・・か?

要らないホイールを物色しているところです。

2014_3_19_coffee

青年達からの差し入れ ありがとう!  この前にも飲み物くれた方々 ありがとうございました。

 

お店で使うなら バッチリ !!   文句無しの使い方 by KRG

2014_3_19_cinelli_saddle

洗濯バサミは ばら売り です。  一個 300円  2個以上250円  10個入り 2100円

10個まとめ買いは、残り1セットとなります。 その他はバラ売りです。

完売の場合はご容赦下さい。 一日で一袋完売しました お早めに KRG


  • 0

チネリの洗濯バサミ入荷

Category : Cinelli , 商品情報

2014_3_18_cinelli_senntaku

じゃ~ん! やっと入荷しましたぁ  

バラ売りです。 もう入荷しないかも知れません・・・値段は只今考え中です。

カッコいいです!

2014_3_18_cinelli_senntaku_book

カタログやメモを束ねる時にも お洒落です。

便利とかじゃなくても その前に 既に お洒落です! カッコいいです。

チネリのオーナー取り敢えず KRGにご来店くださいね。
チネリに乗ってない人も サイクリストの主張 イタリアンな感じをコーディネイトしましょう。

2014_3_18_cinelli_senntaku_ring

意味もなく TAのチェーンリングを挟んでみました。

一昔前 自転車部品は フランス製、フレームはイタリア製が多かったです。

2014_3_18_cinelli_senntaku_2

ズボンクリップとして使っても 多分取れないと思いますが、取れちゃったらまた買って下さい(笑)

お待ちになっていた皆さんへ 入荷のご案内です。


  • 0

オランダの自転車文化

Category : 情報

夕べTVで オランダの交通事情が特集で紹介されてました。

誰でも楽な事が好きに決まってます。

だから、精神的途上国である日本などは車文化 利便性、楽、経済効果が最優先。
更に何を勘違いしたのか 高級自動車保有はステイタスなんてなっちゃったり。。。

オランダは、排ガスによる温暖化を緩める目的でガソリン税を高くするという政策をし
オランダの町では、自転車での移動を選択する人が多くなりました。

庶民はガソリンが高いからという ”損” ”得” という思考、地球環境に良いという
社会貢献の両立が精神衛生的にも良く やりがいと利便性のバランスが取れる。

そうなると 自転車専用レーンなどが安全で有効になるよう改善を加えられて完成度を増し
電車などの公共交通機関にも自転車専用車両が出来て併用することで移動距離(生活圏)は
広くなる。
自転車専用車両内は 座席を上げて自転車が優先となっている。

で! ブラジルBXMチャンピオンだった KRGの友人 JAMES さんがオランダ自転車文化の
番組の最後に出演されました
James

楽や利便性が 豊かさと勘違いしている日本国民は サイクリストの皆さんを中心として
変わって行けるかも知れません 先進国オランダのように。。。。

そして イタリアのように お洒落に行きましょうよ!
来週 チネリの洗濯バサミが入荷します!!! やったぁ やったぁ!

もちろん洗濯に使っていいし、ちょっとしたクリップとして主張したり、ズボンクリップとして使えばお洒落です!

2014_2_22_cinelli_clip_italy


  • 0

高校合格祝い「中華料理太陽」さん

Category : ご来店

中学生

KRG : 合格したら合格祝いしような

自転車に興味ある中学生達が、受験勉強の息抜きに自転車屋に集まる。
この異常事態(笑)か、そうでない事態か

公立合格したらロードレーサー買ってもらえる、そしたらみんなでツーリングに行くんだって。

一生懸命 受験というプレッシャーの中でみんな頑張っている姿に大人ながら
感動しました。

どうにかみんな合格したみたいで みんなの顔に晴れ晴れとした表情が戻った。

よし! 中華料理行くぞ!!! おごりだからな!

エビチリ~~~!!!  タダです。

2014_3_10_iwai-5

大迫力の 肉~~~~!!!! タダです。

カニ玉~~~~~~!!!! タダです。

2014_3_10_iwai-3

実は タダなのは中華料理店 太陽さんのおごり~~!!

KRGのお客さんで 市原市青柳にある 中華料理 太陽さん

「この子たちが高校入試に合格したらお祝でお伺いしますね」とKRG店内で言っていたのですが

それが・・・

太陽さん : そういうことなら サービスさせてもらいますよ!

サービスの域を超えている餃子も頂いちゃいました! 杏仁豆腐も美味しかった。

その他にそれぞれが注文した お料理が出るので く くるしい~嬉しい悲鳴

2014_3_10_iwai-2

まずは コーラで乾杯しよう!

「高校入試合格おめでとう!! ゴクゴク ゲプ~!」 パチパチ(笑)

2014_3_10_iwai-1

ご来店中の他のお客さんも乱入し 楽しい 楽しい 食事と団欒となりました。

更に、中学生のお母さんとマスターが偶然にも高校時代の同級生で、大盛り上がりです!

って事は、KRGも同級生という事で・・・ お互い知り合いがいたりして更に大盛り上がり!

生まれ育った街で 精進を続けるっていいなぁ・・・って思いました。

2014_3_10_iwai-4

KRGは 牛肉焼きそば うまい!  このお店のお料理はボリューム満点 美味しさ満点!

こんなに 地域の大人(他人)に愛されて育ったら まっすぐ成長しないわけには行きません(笑)

中学生 太陽さんに お礼をいうと・・・・

太陽さん :「 礼はいらないから、自分達が大きくなったら自分より下の者に同じ様にしてやれよ。 それが恩返しだ、俺に返さなくていいから・・・

中学生 : はい。

KRGも商売をしているのでわかりますが なかなかこんな事出来ないし、言える事ではないです。

人一倍 苦労した人だからこそ言える言葉だと思いました。 感動的な場面でした。

お金儲けじゃなくて、こう言う人柄が人を集めるんだなぁ・・と思いました。

子供を通じて習う人生勉強でした 感謝!合格万歳!

中学生達へ  これからの人生人一倍楽しんで下さい! KRG


  • -

止まっていても変速可能な自転車

Category : GIANT , 商品情報

そろそろ春です。

シングルスピードにフラットバーは 街を軽快に走るサイクリングのスタイル

ジャイアント・ジャパンの春のお薦めモデルは、ベストセラーのエスケープが
何と、シングルスピード????

2014_3_04_giant_escape_i5

いやいや これはインターファイブです、5段変速 内装ハブです。
斬新でスタイリッシュです。

外装ギアのチューントラブルやメンテナンスが苦手という人にも 魅力を感じて頂けると思いますが何と言ってもシンプルです。

 

内装ギアの利点

1) 変速ミスでチェーンがうまく変速出来なかったり、チェーンが外れるトラブルが大きく軽減

2) 信号待ち等の停車中に変速する事が出来るので 楽々

3) チェーン周りがすっきりして カッコいい!

まぁ 2)の止まっていても変速が可能というはいいですよ! 信号で止まっている間にギアを軽くすることが出来ます。
青になったら楽々スタート出来ますからね!

2014_3_04_giant_escape_i5_chain

カラーは三色から選べます。 サイズは体格に合わせて選べます。
2014_3_04_giant_escape_i5w2014_3_04_giant_escape_i5b

オプションにセンタースタンドをお薦めしてます。

そして 気になる お値段がこちら → 税抜き ¥52000 

これで通勤やサイクリングで健康になれたら とても安いです・・・・ 

一台入荷中ですので、ちょっと乗ってみますね!

 

KRGのFacebook


  • 0

ミックに 花束(Rolling Stones) 

Category : 回想

ミックの名前は、来日中のローリング・ストーンズのミック・ジャガーから・・・

サドル、ペタル、など候補はあったのですが 結局 ミックでいいよ ということで。

2014_3_1_mick

去年の12月頃の写真 食欲旺盛 とても元気でした (2014-2-18永眠)

昨日 Mご夫婦がミックの為に 花を持ってきて下さいました。

あまり ミックの話をすると 涙が出るのでボチボチにして色々なお話をしました・・

思い掛けない お花を頂いて 本当に嬉しかったです

毎日 あれ?ミックがいない・・

とつぶやいてますが、夢では元気に走っているミックが出て来ます。

そしたら、来日中のミック・ジャガーも70歳を過ぎたのにステージで元気に走ったとか・・すごい!

2014_3_1_flowerM夫妻 優しいお心使い本当にありがとうございました。

 

さて 気を取り直しましてこちらは KRGの生き甲斐とも言える お客さんからの差し入れコーナー

2014_3_1_tyuugakusei

中学生のこうき君から 差し入れです。

もうご存じかと思いますが中学三年生の彼はKRGで修行中です、既に車輪組に挑戦し完成。

 

こっちは なんと 大人買い!

2014_3_1_dondonyaki

プロぺルご注文のSさんと 高校生が2~3隣町まで行って買って来てくれました。

自転車の卸屋さんも一つ懐かしいと頂いて行きました・・・

M&Mのチョコは 鮮やか過ぎる彩色 体には決して良くなさそうではありますが美味しいです(笑)

 

じゃ~~~ん うまい うますぎる 十万石饅頭

埼玉から Aさんがお越し下さいました。数年振りの再会でした!

車輪のウエイトバランス やっぱり 大事ですよねぇ

2014_3_1_zyuumanngoku

という事で 金曜も土曜も 楽しく忙しく 皆さんとお会い出来て良かったです。

イタリアFIRのチューブラーリムは KRGの極秘ストックですので そろそろ完売となりそうです。

2014_3_1_wheel

最後は 缶コーヒーの差し入れを頂きながら フルクラムのホイールバランスを修正です。

ん~ なるほど、やっぱり経験を重ねて行く事が大切ですよね。

2014_3_1_coffee

体脂肪が気になる方は 飲まない方が良いですね(笑) BOSS 美味しかったです。

皆さんありがとうございました。 来週も KRGを宜しくお願い致します・・・

*そろそろ スギアレルギーの症状が出てくる頃です皆さん本当の原因を考えて下さい。

何故自分が病気になったのか真剣に考えてみましょう。スギの花粉が増えたからではないですからね。 KRG