Monthly Archives: 6月 2014

  • 0

チネリ オルベア グッズ入荷

チネリの “HoBo” をご存じでしょうか?
ホーボーって 黒人の音楽好きな人なら大抵知ってますがさすらい人と思ったらいいでしょうか。

旅を続ける自転車乗りなら カッコいいと感じるはず。

HoBo の完成車は クロモリでロングツーリング向きに造った一台!
2014_6_24Cinelli-hobo

まずは Tシャツ  チネリのマークの周りには 山や森が描かれています。

だから この辺が アジア人とは違うよなぁ このセンス! 4500円

2014_6_24Cinelli-hobo-T-shirt1

それから 旅のお供には ステンレスカップですね。  お決まりの箱もカッコいいです。

2014_6_24Cinelli-hobo-T-shirt

同じ マークが付いてます。

2014_6_24Cinelli-hobo-cap

取っ手は なんと カラビナ です! これならリュックやバッグから落ちて無くすこともない。

2014_6_24Cinelli-hobo-cap1

とても 軽いです。出来る限り武器(旅の道具)は軽い方が良いです 5000円(税抜き)

2014_6_24Cinelli-hobo-camp

やっぱり 自転車は原点回帰か クロモリバイクで旅に出よう!

 

最後は お洒落なボールペンのご紹介です。

オルベアのボールペン!

全体がシリコン系の手触りで、球形のノックには オルベアのマークがあしらわれています。

2014_6_24Orbea-pen

限定入荷となりますのでお早めに 500円(税抜き)


  • 0

チネリ マグカップ ” シャクティチネリ”限定入荷

2014_6_7_Cinelli_cap2_500pix

この絵柄 見覚えのある方も多いと思います。

そうそうチネリのカタログにある絵柄です。

イタリアンではなく エスニック的な印象を感じていた人は多いと思います。

古代インドのシバ神妃シャクティがエレキギターを持ち、
チネリバイクにまたがった姿を描いているのだそうです。

2014_6_7_Cinelli_cap_500pix

インドの神様のデザインは KRG も子供の頃から大好きでした。

昨日 国内入荷案内が届いたばかりの 新情報です。

ちょっとセクシーで サイクリストにはたまらない図柄です!

暑くなる季節 自転車好きの仲間が集まったら 団欒の場は盛り上がるでしょう。

 このカップでアイスコーヒーでも出そうかなぁと思ってます。

*ご用命はお早目に。  KRG


  • 0

駆け込み寺的日常

Category : メンテナンス , 情報

2014_6_3_dahon

ダホーンの折り畳み

お客さん:ペタルが曲がっちゃって・・・

2014_6_3_dahon_left

KRG: 確かに・・・・  新車じゃん ペタル 左右反対だ!

 

2014_6_3_dahon_right 2014_6_3_dahon_left2

こ こ これは 恐ろしいぞい!  右左 反対なのに力技だな・・・・

しかし 間違ったまま随分頑張ったなぁ・・ 後戻りすればよかったのになぁ。。

 

KRG : 残念ながら 新車ですけどアウトだと思う・・・

そこをなんとか・・・・応急処置的にタップの補強しますけど ガタが出たらすぐに使用中止です。

 

2014_6_3_dahon_comp

この手の折り畳み自転車は、未完成(未点検)で箱入りのままユーザーへ渡る事もあります。

景品などで取り扱われる場合も多いようです、そして この様な 駆け込みがあります。

ご注意下さいね。

 

*PS: KRGの店長日記を ご覧頂きありがとうございます。

より日常なつぶやき投稿などはFacebookでも公開しております

リンクは →KRGの FaceBook へ

 

* KRGでは Tacurino オーナーの皆さん用の ジャージ製作を企画してます。

タクリノに乗っている皆さん お声を掛けて下さい。 (限定数で製作予定です)