SRAM RED e-TAP PROPEL SL-0 試乗車

  • 0

SRAM RED e-TAP PROPEL SL-0 試乗車

SRAM e-TAP  GIANT SL-Oの試乗車をご用意しております。

このコンセントの種類は ヤバイです、世界中遠征しろと言っております!

最先端の電動シフターです、スラムは配線がありません、ワイヤレスなのですね。

変速はブレーキレバー内側にあるスイッチを押すだけです。

右側のレバーを押すと後のギアがロー側へ変速、左のレバーを押すとトップ側へシフトします。フロントをシフトする時は、左右を一度に押します。 いい感じです。

USBメモリーが付いてました。

バッテリーは 小型でFメカ、Rメカにそれぞれ付いていますが同じものです。

GIANT2017の最高級モデル PROPRL SL-O を 試乗車としてご用意しております。

中高速域でのコーナーリング安定性は抜群です、高速域で足をとめた時の慣性力の強さなどを是非ご体験下さい。

KRGではこの他にGIANT-ENVIE  Di2仕様 XXS サイズや TCR-AD TEAM XSサイズアルテグラ仕様なども試乗車としてご用意してありますので、体験して下さい。

*試乗は一応購入希望の方というルールがありますが単に乗ってみたいと言う人でもご相談下さい。また貸出には身分証明書の提示(コピー)を取らせて頂く場合もございますのでご了承ください。

*中期間 (遠征)などの レンタルも行います。 レンタル料金は貸し出しの自転車価格によって多少異なりますのでお訊ね下さい。また貸出中の破損や紛失・盗難などはお客様の賠償責任となりますので充分にご配慮願います。


  • 0

KRG電飾看板 りんぎょう君がいた。

丸石サイクルの看板を下ろして 何年になるだろうか (割れて危険だから)

古いKRG日記のデーターは、リニューアルする時に消失してしまったので分かりません。

(自分でもバックアップ取っておけばよかった・・・・)

看板無しで柱だけが立っておりましたが、下の方に小さな電飾がありました。

カード会社の看板でしたが既にボロボロで危険だったので外しました。

そもそも 柱に設置するだけで電気工事もせず コードがぶら下がったまま

20年近くになるという・・・・早く外せばよかった。

2015_7_3_kannbann

そこで、廃棄処分の電飾看板のベースを再利用して看板を描いてもらうことにしました。

Jam Framing さん

彼は、以前KRGの軽トラックの看板も描いてくれました。

2015_7_ringyoukunn

PCでデザインしたデカールを貼るのではなく

ひと筆描きで一発!

昔の絵描き 看板屋さんの粋な職人技を彷彿させます。

デザインや配色など 一切注文しません。

どんな デザインで仕上がるのか楽しみです!!

菊地輪業と描いてくるか、大きくKRGだけでくるか・・・

2015_7_3_krg_jam

お~ 涼しげな いい色合いです!

このデザイン! 天才か!!

りんぎょう君 もいるじゃないかぁ

チャリに乗った奴は ”りんぎょう君” と言います。

2015_7_3_krg_jam1

電気系の修繕は自分で。 蛍光灯も新しくしたし。

カード会社が20年前やって行かなかった電気の配線も自分で完了。

2015_7_3_krg_jam2

お~~結構取り付け大変だったぁ

スイッチ オン! 

2015_7_3_krg_jam3jpg

小さくて かわいい 看板が付きました。

陽が短くなったら 灯けますが、普段は節電です。

JAMさん ホント 素敵な看板ありがとうございました。

捨てるはずの看板が 蘇った!


  • 0

丸Aより 丸Gが先でした

古い自転車です。

フレームに どっかで見たようなマークがある・・・Aのマーク。

fuji-2015_2.maruA

このマーク 丸にAで マルAと呼びます。  KRGが子供の頃 同じマークを良くみましたが

中は G のマークでした。 実は丸Gが先で その後マルAが出来ました。

市原市五井地区の自転車組合が五井地区で販売した自転車を見分けるために作った

丸Gマークというものでした。

fuji-2015_2

 

丸Gマークが張ってある自転車は、同じ地区の自転車屋さんへ行くと修理代の値引きサービスが

あったり 親切にしてもらえるという・・・・・ そんな黄門様の印籠の様なマークだったんですね。

Gは 五井のG   それを真似て Aは 姉ヶ崎地区のAということです。

 

日米富士のオリンピックです。 (丸Aだから姉ヶ崎地区のどこかの自転車屋さんで販売したもの)

すべてが当時のままの部品構成で KRGに持ち込まれました。 すげぇ~

nichibei_fuji

日本製の自転車があった時代です、コンポは前田に杉野、吉貝、最高なコンビネーション!

fuji-2015_2_sugino

カッコ良過ぎです! チューンガードにも刻印 シャープなシルエットが斬新です。

 

suntour-rメカ1

サイクロン リアディレーラーのパンタの中を対角にインナーワイヤーが走る!

これでいいんじゃねぇのか・・・もしかして シンプル イズ ベスト だったりして。

suntour-rメカ

千鳥は滑車 ワイヤーエンドにはクリアー樹脂でキャップがありました。

 

fuji-2015_2chidori

ブレーキにはセフティレバー(補助ブレーキレバー) 補助レバーの必要性は今も昔も変わらない

このセフティレバー新品のまま KRGのどっかにあるけど・・・・

fuji-2015_2.safety-lever

タイヤは三ツ星が付いたまま、さすがに30年近く経つとアウトでした

丸G 張ってある自転車 どっかにあるのかなぁ・・・見てみたいなぁ。。。。。

自転車の歴史  五井地区の歴史を思い出しました。   KRGが子供の頃の話

 Bike Energy KRG 菊地輪業 facebook


  • 0

ログハウス完成と安全祈願際

Tags :

今年で3回目 鹿野山 山頂にある白鳥神社

房総森林会の安全祈願祭に参列させて頂きました。

2015_1_27_annzennkigann

靴下だと指先が冷えてつらいので、今年は 防寒対策にKRG取り扱いの防水靴下

とても軽くて履きやすいです。 MTBや山道など沢に入っても防水しますので快適です。

2015_1_27_ultralite

 

水に入るわけではないが水が通らないなら風も通らないだろうと・・・

きっと防寒対策にも効果があると思い前の晩に商品棚からゲット!

こいつにスリッパを持参で準備万端。 今年は昨年ほどの冷え込みではなかったのでよかった。

2015_1_27_loghouse1

ついにログハウスが完成しました。 すごい!! 出来ちゃった。

カッコいいです。 すべてが手仕事 オリジナルのアイディアや工作が形になっていました。

こういうものまで 手作りです。 小さいスコップやほうきも。

2015_1_27_dannro

その後は、みんなで食事会です! なんと 鹿肉のBBQ

鴨肉のスープも美味しかったです、それから自然薯 とろろご飯はおかわりしました。

2015_1_27_cikaniku

料理体長は白井画伯です。  一方では薪割り講習などの風景もありました。

2015_1_27_cika

千葉森林資源コンサーブの鈴木代表 みなさんありがとうございました。ご馳走様でした。

里山保全や森林作業・森林パトロールなど、みなさんの活動が安全に行えます様ご祈願申し上げます。

2015_1_27_loghouse22015_1_27_loghouse

 

 

 Bike Energy KRG 菊地輪業 facebook