WELBY って どんな最新のカーボンフレームだろうって思った人・・・
はずれ~~ 鉄のフレームでしたぁ
お客さん2人 : 「 古い実用車ありませんか?」
KRG : 「ないですよ、もう日本で生産終了してから10年くらい経つし」
失われた文化と技術なんですね。
残念としか言いようがない。 あんな丈夫な自転車ないけどね。
なんて言っていたら このお客さんが仕事帰りに乗って来た自転車が凄すぎた!
恐ろしいぜ~ 2 1/2 の後輪タイヤ!
最近のファットバイクなんて眼中にない リアカーのタイヤだよ!! 10番スポーク 強い。。。
スタンドも強烈! 頑丈 滑車ローラー付きの箱スタンド!!!
3/4に1/2 という さりげない強さが粋です。 う~ マジですごい 試乗させてもらっちゃった。
すげぇ 安定感! 半端ないです! これでパンクした時はよっぽど運が無い(笑)
実は この手のハチサン部品は、既に生産が終了となっており国内の部品メーカーは絶滅危惧種となった。。。。
もうロット式のハンドルやらっきょなどは手に入らないのが実情、既に修理が出来なくなってます。KRGでは昔からのお得意さんの自転車修繕用にストックしてます・・・
店内では 古くて新しい クロモリロードをカンパで組み立て中でした。 VIVALO です。
この自転車も30年後、40年後も残る一台です。
このフレームは 日本のフレームビルダーが一本一本作る カスタムオーダー品
部品構成もそれなりの化粧をして完成させてあげたいというオーナーの気持ちとKRGの勝手な思い込みも相まって完成を待つ。
モノ作り日本 本当に復活させたいです!
ウェルビーのオーナー様がKRGにご来店された時の日記をアップされてました。
またのご来店をお待ちしております。