Our Services

GIANT

ジャイアントの抱負なアイテムをご紹介します。ジャイアントの完成車及びアイテムは全て取り扱っております。お気軽にお問合わせ下さい。高級ロードレーサー及びホイールの試乗車などもご用意しております。

Goiimade

2017年度 KRGではクロモリ・フレームの製作を開始します。パイプのカットから塗装、組み立てまで全てをKRG所在地の市原市で行います。ゴイムと発音します。詳細は今後アップ致します。

ワークス

プロ用工具の製作や特殊加工・カスタムバイクのご相談なども行ってまりました。一般車(ママチャリ)の修理やプラント内使用の自転車修理なども致します。地域密着の自転車屋です、ご相談などご遠慮なく申し付けて下さい。

Recent Works

店長日記

すぐに曲がるリアエンド 注意喚起

Tags : 

リア・ディレーラーの取り付け部分 ディレーラー・ハンガーやリプレイス・エンドと呼んでます。 この部分です 下の

Read More

GIANT-マリアローザTCR-SL 優勝記念限定モデル

  GIRO D’ITALIA 優勝記念 TEAM SUNWEB マリアローザ &nbs

Read More

Goiimade-ゴイム・クロモリフレーム プロト第一号!!

Tags : 

Goiimade – ゴイムクロモリロードプロト第一号 中速域の快適性、立ち上がりの良さ、タイトな

Read More

CINELLI – VIGORELLIとMASH_BOLT2.0 +HOBO

Tags : 

今回ご紹介するのはお客さん持ち込み海外輸入フレームのチネリです。 他店様等にご迷惑がかかるので、激安価格は自粛

Read More

TIME SCYLON – Campagnolo-Super Record

Made in France を頑なに守る TIME社フレーム等 ご紹介します。   モノリンクステ

Read More

SRAM RED e-TAP PROPEL SL-0 試乗車

Tags : 

SRAM e-TAP  GIANT SL-Oの試乗車をご用意しております。 このコンセントの種類は ヤバイです

Read More

ロット式ハンドルと補助フォーク

昔懐かしい ロット式ハンドル 現在 新品が残っているとしたら奇跡としか言いようがない。 実用車のハンドルやラッ

Read More

運搬車をレストアする

運搬車って 聞いてすぐにイメージできる人は少ないかも知れませんが まぁ 運搬車です、昔のロット式ブレーキの新聞

Read More

2017年 元旦のKRG

明けましておめでとう御座います。   2017年 1月1日 朝8時シャッターオープン! 年末納車のお

Read More

2017 Goiimade クロモリ・カスタムオーダー

今年は 市原市初の自転車フレーム製造の元年となる年になる予定です。素材はクロモリ、モデルはロード、MTB, ミ

Read More

待ち望んだバーテープ・フィニッシュが先行販売開始!

KRGが自信を持ってお薦めするバーテープ・フィニッシュをご覧ください。 バーテープとハンドルの境目の段差も楽々

Read More

10 年後の約束 KRGママチャリ

7月15日は 忘れられない日になりました。 市原市だけ集中豪雨!! あっという間に道路が冠水、店の前を ドンブ

Read More

オリンピック 日本代表 限定シューズ!

Tags : 

今年のツール・ド・フランスでも 大活躍をした新城選手が使用しているのは イタリアのNORTHWAVW社のロード

Read More

GIANT-APLECIN 限定モデル発表!

2016 ツール・ド・フランスを走る TEAM GIANT-ALPECIN  のチームカラーモデル ADVAN

Read More

ピンクのイタリア- チネリ スーパーコルサ

Tags : 

KRG が最後のイタリアと呼んでいるフレームが チネリのスーパーコルサ です。 これぞイタリア・メイド! カン

Read More

出た 竹の自転車

Tags : 

  気になる竹のフレームが お手頃価格で登場しました。 シングルスピードで仕上げるのも良いし、変則を

Read More

新たな宿題 首の長いスポーク

首の長いスポーク・・・ 他県からお電話でご相談下さいまして 誠にありがとうございます。 ステンレス 14番なら

Read More

BB不良の宿題 PF30

FOCUSというフレームが持ち込まれたのは 2015年12月の事でした。 このフレームは、プレスフィットと呼ぶ

Read More

MONDRAKER PANZER‐モンドレイカー・ファットバイク入荷

Tags : 

モンドレイカー(MONDRAKER)のファットバイク 入荷しました。 原産国表示が箱にも車体にもなかったのです

Read More

昔取った杵柄 スポーク造ります!

最近では、ホイール組の仕事も減って時代は すっかり完組ホイールです。 先取りし過ぎたのか、時代に乗り遅れたのか

Read More

GIANT ALPECIN TCRチーム 国内限定! 入荷します!

Tags : 

チームGIANT-ALPECIN モデル 話題騒然のTCR-SLに DURA-ACE コンポで 58万円(税抜

Read More

GIANT 2016 PROPELが入荷中! 

Giant 2016 model 入荷してます。 輪界は 一番忙しい 慌ただしい 時期の真っただ中です。 来年

Read More

PROPEL 2016 モデル 到着!! 

マジ カッコいいです!!!  すげぇ~~~ HP 閉鎖目前に入荷!  どうにか 復旧させよう 数日中に。

Read More

KRG電飾看板 りんぎょう君がいた。

Tags : 

丸石サイクルの看板を下ろして 何年になるだろうか (割れて危険だから) 古いKRG日記のデーターは、リニューア

Read More

2016 GIANT ニューモデル発表!!

Tags : 

突然ですが、ジャイアントジャパンが2016モデルを発表!!!! さらに 世界戦で活躍中のチーム ジャイアント・

Read More

ママチャリは歩道を走ってもよい!

Tags : 

悲惨な自転車事故が起ってからでは遅いです。 歩行者が少ない時や夜間の道路走行危険回避の為に 歩道を走行するよう

Read More

自転車の基準を見直そう “注意喚起”

Tags : 

本日 2015年6月1日より 道交法が改正 自転車の道交法改正に伴い 様々なご意見や問題(事故)が起こる事は想

Read More

カンパニョーロで組む チネリ限定完成車

Tags : 

ロードバイクを買うなら、イタリア・ブランドがカッコいいと思っている方へ朗報 イタリアン・ブランドの &#822

Read More

ウェルビー ”Welby” 来た!

Tags : 

WELBY  って どんな最新のカーボンフレームだろうって思った人・・・ はずれ~~  鉄のフレームでしたぁ

Read More

元気ある女子大生がやって来た

Tags : 

5月5日 事務所で作業をしていると 電話….. 電話の主 「チェーンが切れちゃって」 KRG 「休

Read More

森を守るエキスパートがマウンテンバイクで走る

千葉県内で活躍する 房総森輪会 の活動がメディアに取り上げられました。 ”人は自然の中にある在来環境で復活する

Read More

GIANT TCR ADVANCED SL フレーム入荷間近

Tags : 

お待たせしている ジャイアント TCR フレームが入荷間近になりました。 本年度から GIANT-ALPECI

Read More

シマノBB71-41を外す タイ焼が旨すぎた日

Tags : 

オルベア ロードのオーナー ご夫婦様から 天然物の魚 といっても タイ焼なんですけども、これが旨い! 養殖物と

Read More

丸Aより 丸Gが先でした

Tags : 

古い自転車です。 フレームに どっかで見たようなマークがある・・・Aのマーク。 このマーク 丸にAで マルAと

Read More

ログハウス完成と安全祈願際

Tags : 

今年で3回目 鹿野山 山頂にある白鳥神社 房総森林会の安全祈願祭に参列させて頂きました。 靴下だと指先が冷えて

Read More

1100ルーメン 最強ライト限定入荷です

Tags : 

昨年から待っていたライトが入荷しました。  KRG 限定数での入荷となります 明るい 小型 超軽量 ・・・・本

Read More

RUDY と CINELLIの新商品

Tags : 

明けましておめでとうございます。 新年早々 新商品のご案内です。 話題の新商品 RUDY PROJECT RU

Read More

2014年 ありがとうございました。

    2014年 振り返って・・・ チネリに乗る素敵な女性から差し入れです!おいしい ラ

Read More

リアエンド 修正

Tags : 

これはまいった。。 エンドが曲がっているだけでなく、ネジ山が最後のひと山しか生きてない。 あの手しかない。。。

Read More

50年 コンプレッサーが壊れた…

Tags : 

物心付いた子供の頃から 店で回っていたコンプレッサーが壊れた・・・・ 急にシューという音がして減圧していく・・

Read More

この秋は PROPEL を ゲットするチャンス!!

Tags : 

サイクリングには 最高な時期となりました。 今週末は サイクルモードが幕張で開催されますし、モードを見てから考

Read More

房総森輪会ウェアー完成

      房総森輪会のウィンドブレーカーとTシャツが完成しました。 カッコいい

Read More

L-100 入荷 輪行袋の定番 オーストリッチ製

Tags : 

日本製 アズマ産業 オーストリッチ・ブランド 今の季節は サイクリングに最高の季節です。 以前から ず~~と欠

Read More

” TACURINO ” オリジナルジャージ

Tags : 

只今 タクリーノ 組み立て中です。 コーナーリングの剛性 圧倒的な登りの強さを感じてもらえるフレームです。 今

Read More

GIANT 2015モデル すごかった

Tags : 

GIANT-2015モデル 展示会に行って来ました。 サイクルワールドをリードするジャイアントの2015モデル

Read More

奄美大島から戻りました

Tags : 

私用で10日間 奄美大島に滞在しておりました。 完全 プライベートビーチです、この透通る海の色・・・ 人の気配

Read More

DE ROSA – Idol 完成しました。

Tags : 

オーナーは、とてもチャーミングな若い女性です。 カラーコーディネイトも おっさんとはセンスが違います(笑) 見

Read More

DE ROSA – IDOL 組んでます。

Tags : 

暑いですねぇ  皆さん元気にお過ごしでしょうか。 デ・ローザ アイドル (DE ROSA – Id

Read More

チネリ オルベア グッズ入荷

Tags : 

チネリの “HoBo” をご存じでしょうか? ホーボーって 黒人の音楽好きな人なら大抵

Read More

チネリ マグカップ ” シャクティチネリ”限定入荷

Tags : 

この絵柄 見覚えのある方も多いと思います。 そうそうチネリのカタログにある絵柄です。 イタリアンではなく エス

Read More

駆け込み寺的日常

ダホーンの折り畳み お客さん:ペタルが曲がっちゃって・・・ KRG: 確かに・・・・  新車じゃん ペタル 左

Read More

VITTORIA CORSA CX ベルト入荷!

お待たせ致しました。 VITTORIA CORSA CX 革ベルトが限定数で入荷致しました。 昨年 大好評であ

Read More

職人が組む車輪が生まれる瞬間

Tags : 

最高に嬉しい日です。 一つ一つの作業を集中し 常に乗り手をイメージして組まれてゆく車輪 プロの職人さんの手によ

Read More

VITTORIA ベルトセット入荷時期のお知らせ

Tags : 

【VITTORIA 革ベルト&ツールボックスセットの入荷時期について】 先日の店長日記で ご好評を頂いておりま

Read More

新しい物 色々 ご紹介

ちょっと色々あり過ぎて 日記をさぼってしまいました。 新しいモノのご紹介です。 まずは ガエルネ! アンドレ・

Read More

台湾一週 930km 今日からスタート!

ジャイアント・ジャパンさんは 25周年 益々 魅力ある企業になりました。 ジャイアントの創設者 キング・リュー

Read More

ジロ・デ・イタリア 限定モデル!

たまには 新商品情報を。。。 TIME ペタル XPRESSO シリーズに 【ジロ・デ・イタリア】モデル!!

Read More

ギターケースからペタルが出てる!

ギターが届いたよ・・・  おもっ! 自転車のペタルが 頭から出てる・・・・    中に入っていたのは なんと 

Read More

KRGでミニライブ

今日の午後KRGに集まったのは 音楽の好きな人達でした。 お世話になっているモーターサイクルショップの社長が 

Read More

新しい自転車の世界パート2

何だか 変だぞぉ~  大丈夫なのかなぁ・・・・  この価値観に追い付くかな。。。   このジャンルは

Read More

チョコ納豆をなめちゃいかん!

PROPEL25周年記念オーナーの お客さんから お土産頂きました。 藁にくるまれている ” みと

Read More

新しい自転車の世界?

お客さんから 新しい自転車の世界観を見せられて驚く事があります。 こちらは以前の イタチャリと呼ばれているカー

Read More

ホイールバランスの話

KRGでは 新車購入時にコンプリートされているホイールのウエイトバランス作業をご希望により無料で行います。 &

Read More

チネリの洗濯バサミ-その2

早速ですが、お買い上げ頂きましてありがとうございました。 やっぱり売り手が思う事と、違う・・・ この春から 高

Read More

チネリの洗濯バサミ入荷

じゃ~ん! やっと入荷しましたぁ   バラ売りです。 もう入荷しないかも知れません・・・値段は只今考え中です。

Read More

オランダの自転車文化

夕べTVで オランダの交通事情が特集で紹介されてました。 誰でも楽な事が好きに決まってます。 だから、精神的途

Read More

高校合格祝い「中華料理太陽」さん

中学生 KRG : 合格したら合格祝いしような 自転車に興味ある中学生達が、受験勉強の息抜きに自転車屋に集まる

Read More

止まっていても変速可能な自転車

そろそろ春です。 シングルスピードにフラットバーは 街を軽快に走るサイクリングのスタイル ジャイアント・ジャパ

Read More

ミックに 花束(Rolling Stones) 

ミックの名前は、来日中のローリング・ストーンズのミック・ジャガーから・・・ サドル、ペタル、など候補はあったの

Read More

チネリのアパレル

チネリのワッペンが入荷します! メカニックシャツに付けたいです 肩がいいかな。   もういっちょ ワ

Read More

ミック永眠・・・ありがとう。

ミックがやって来たのは 1997年の夏の終わり頃でした。 当時体調を崩した大社長の散歩用に 捨て犬をもらって欲

Read More

軽くて強い TACURINOカーボン の紹介

【KRGが強いと思ったフォーク…まずは これ 】 日本の国旗がカッコいい TACURINO のCOZMAです。

Read More

ダメなカーボンフレームの設計

KRGの友人が、個人から中古のロードを購入するというのでメンテナンス台に工具、ベアリングチェッカーを首から下げ

Read More

ホイールバランスの重要性について

【ホイールバランスの重要性】 以前からずっと欲しかった TACRINO のホイール・バランス・システムを導入し

Read More

色取り取りのアウターで決まり!

RaceFaceなどのレース機材を紹介してくれる大阪の商社 “TAK21” さんから

Read More

速報PROPEL GIANT25 周年モデル発表 

25 ANNIVERSARY  PROPEL 限定発売決定 幾多の設計と風洞実験から生まれた世界最速のエアロロ

Read More

シクロクロス用 Vブレーキの精度

Tags : 

シクロクロス・バイクには、相変わらずカンチブレーキが付いています。 そこで ショートVブレーキに交換したいとい

Read More

中華料理 満喫! チャーシューがご来店

大きな チャーシュー がご来店でございます。 配達から戻ると ニコニコ 笑顔のお客さんとチャーシューが待ってい

Read More

春前の特価情報! ORBEA

冬まっただ中ですが、春の前に特価情報です。 スペインのオルベア ブロンズ アルテグラ電動シフター(10s)で組

Read More

DURA-ACE リアメカ 修理

古い DURA-ACE のリアメカが持ち込まれました。 長期の使用でワイヤーを止めるメスネジが完全になめてしま

Read More

安全祈願 房総森輪会

1月18日 大安 ブルースモビールKRG号は、スリックタイヤを装着し南下・・・・ 鹿野山 山頂へ・・・ 房総森

Read More

ガチャポンに入ったヘッドパーツ

今日は KRG の誕生日ですよ!  おめでたい 長生きしてます! 子供の頃 ガチャガチャ やりましたね~ ず~

Read More

酒を飲まないKRGの事

年末年始 皆さんどうでしたでしょうか? KRGに色々な過ごし方をご報告に来てくれました。 【酒に気を使う中学生

Read More

PROPEL (GIANT)を組む

最強カーボンロード プロぺル を組みました。 カーボンフレーム成型技術でも世界最高峰であろう ジャイアントのロ

Read More

SAN MARCO のサドル

ASPIDE  最高峰に君臨するのが SUPERLEGGERA です。 重量はなんと僅かに 109g! カーボ

Read More

年賀状

明けましておめでとうございます。 年賀状 朝早くから届いておりました 感謝 感謝です。 サイクリストの皆さんは

Read More

カボチャ(TACURINO) で締めくくり!

コンプレッサーは、大社長が五井に店を出してから5~6年経ってから買ったらしい もう45年以上経つのではないだろ

Read More

仲間・・・ 

年末だというのに 年末だから 慌ただしいのか、バタバタとしてます。 ちょっと 簡単な工作をしてます。 いつも自

Read More

PROPEL 組みます、年末年始の予定

クリスマスにプロぺルを組み始めてます。 細かい部分ですがプロショップの力量が試される部分がありました。 なるほ

Read More

BD-1 小径車のホイール

BD-1 に代表される 太平洋自行車の小径車です。 同じ形で 数社から販売されておりますが、今回は ビアンキ 

Read More

話題騒然 27.5インチ どこが凄いか! 

ジャイアントが 提唱する27.5インチ MTBとは・・・・ 一体どこが すごいのか? 2014年 カタログをご

Read More

WAKO’S 全商品取り扱い

ワコーズのケミカル用品は、” made in Japan “ ワコーズ 「こんにちわぁ

Read More

プロぺルの全貌 GIANT 小冊子入荷しました。

話題のジャイアント プロぺルですが プロぺルの全貌が掲載された小冊子が届きました。 他社製品との 比較データー

Read More

27.5インチ 最前線 GIANT GRAVIER

GRAVIER グラビエ 27.5インチ これが 街乗りバイクの新定番か! 27.5インチというタイヤサイズは

Read More

チネリ メタルキャップ レッド入荷

ドロップバーのエンド キャップはお洒落にキメるアイテムです。 オマケで付いてくるのは通常 樹脂製のキャップです

Read More

チェコ製700c超軽量タイヤ入荷しました (TUFO)

Tags : 

最新入荷商品 超軽量 TUFO クリンチャー700cタイヤです。 チューブレス・チューブラータイヤは、皆さんも

Read More

オーバーホール混んでます。 

秋です。 この季節は自転車最高です! オーバーホール 掛け込み中です。  思い切って交換した方がいいと思うパー

Read More

戦場カメラマン 渡部陽一さんが来た 

楽しみにしていました。 五井に戦場カメラマン 渡部陽一さんが来る! どんな人だろう・・・・  TV の様に ゆ

Read More

KENDA から27.5インチ 続々登場(650B)

MTB界は タイヤサイズが27.5インチ(650B)に! 早速 MTBタイヤでは定評のある KENDA から続

Read More

想像が付かない 

KRGは 先週風邪をひいたらしく 咳と鼻水がひどかったです 声も出ませんでした。 お客さん 「え 風邪ですか 

Read More

ENVIE で ポタリング(GIANT レディースロード)

初乗り ジャイアントのレディース カーボンロード エンヴィで ポタリングしました。 ポタリングとは自転車で散歩

Read More

Cinelli – Prologo製サドル 大量入荷

Tags : 

真っ白な仕上げを ビアンカ と言います。 チネリのビアンカサドルは どんなバイクにもコーディネイト出来ます。

Read More

ご結婚おめでとうございます。

KRGのお客さん お二人で結婚のご報告に来てくれましたぁ。 とても 素敵なお似合いのカップルです!! そうかぁ

Read More

輪界でも 原産国偽装?

連日 お茶の間の話題は食品偽装のニュース イタリアブランドの自転車には Made in Italy  の表示 

Read More

一味違った自転車の世界 

  ダブルレバーです。 昔の変速レバーです。 サイクルモードでも最先端のカーボンロードバイクは 電動

Read More

サイクルモード2013 良いとこ 悪いとこ

去年に引き続き サイクルモードに行ってきました。 素晴らしい商品がたくさん陳列されていました 試乗コーナーは相

Read More

ランドナーに乗った高校生の話

数日前 高校生がやって来ました。彼の自転車はランドナーです。 お!カッコいい エンペラーだ! 高校生にとって 

Read More

ROCK SHOX (ロックショックス)PIKE 修理

Tags : 

お客さん 「KRGさん ちょっと前のロックショックス 直してほしいのですけど・・・」 KRG 「どんな 感じな

Read More

GIANT(ジャイアント)ANTHEM Advanced 27.5MTB テスト走行

GIANT ANTHEM Advanced 27.5インチ 入山です。 台風の後なので 古道の状況も心配でした

Read More

GIANT・2014 ANTHEM 27.5 KRG店長用MTBがやって来た-3

ちょっと説明 SRAM X7-T2 Fメカ ダイレクトマウント・タイプです。 変速のトラブルを 大きく回避でき

Read More

GIANT・2014 ANTHEM 27.5 KRG店長用MTBがやって来た-2

HPリニューアルしたし 店長用MTBも届いたし、店長日記もマメに更新します。   ピボットの位置関係

Read More

GIANT・2014 ANTHEM 27.5 KRG店長用MTBがやって来た-1

Tags : 

2014モデル GIANT ANTHEM 27.5-2 KRG店長用MTBが到着! せっかくですので、各部位を

Read More

GIANT(ジャイアント)女性用ロード”ENVIE”試乗車入荷中

80 回を超える設計の見直し 運動ロボットを乗車させての 風洞実験により生まれた最速ロード。 GIANT がリ

Read More

カスタムワークス

Tags : 

CUSTOM WORKS を ご存じでしょうか? 日本が世界に誇る クランクメーカー ”スギノエンジニアリング

Read More

CINELLI・イクスピリエンス – KRG 限定完成車

Tags : 

CINELLI-KRG限定仕様  人気のチネリ完成車の 限定仕様を ご紹介します。 2014モデル発表前に 継

Read More

輪界の話 シマノ2014展示会

Tags : 

千倉出身のお客さんから ご来店の時に頂いた ”かわはぎ”? です。 マジで 美味です。

Read More

房総森輪界の総会とログハウス作り

Tags : 

房総森輪界の総会に出席しました。 日時:2013年8月25日(日)    9時30分~12時(集合時間9時00

Read More

世界最速 GIANT プロぺル! 27.5インチMTBの風!

ジャイアントの2014 展示会に行ってきました。 まぁ すごいですね。 この勢いは 止められません。 抱負な 

Read More

GIANT 展示会迫る!

Tags : 

あと数日 2013年9月4日 は、JAPAN GIANT の2014年 展示会です。 来年モデルは 既に先行発

Read More

この町で60年 ママチャリから競技用まで 五井の自転車専門店! 車輪組など専門作業のご依頼は、市外県外からのご依頼も多くお受けしております。